あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

久しぶり過ぎる投稿じゃー

何か書こう、何か書こうと早一ヵ月ぶりの更新となってしまいました。


ご丁寧に、こちらのブログ運営様からも「書きませんかー?」と催促のメールを頂く始末(笑)


もう、早い方は来週からお盆休みでしょうか。


最近の私は、自分で言うのも何ですが、
結構「パワーアップ」してまいりました。(笑)

 

お会いする方々に、お伝えしたいことをお話ししてるわけですが、


「感謝される」という現状にシフトされてきております。

 

いやー、めっちゃ嬉しいです!!

 

なので、

「あゆさんのために」とか、
「あゆさんだから」とか


仰って頂ける。

 

営業パーソン冥利に尽きますね。

 

この半年間、絶対に営業パーソンとして変わってやる!という想いで、ここまで走ってきたように想います。

 

日々、筋トレ(笑)

 

兎にも角にも、お客様、そしてオフィスの仲間、色んな方に支えられてると感じています。

 

それでもまだまだ世間様には、中々間違って伝わってしまっている、この仕事。


この業界を変えて行きたいとか、そこまでの野望は(笑)、今の所はないですが、

 

今、目の前に座って下さるお客様に、少しでもお伝え出来ることを全力でやらせて頂いております。

 

私たちの仕事は、物売りではありません。

 

これだけ豊かな国では、もう物は売れないのです。
物売りでお仕事されてる方は、恐らく長くは仕事人として生きていけないでしょう。

 

物で選ぶ人は物で比較する
金額で選ぶ人は金額で比較する
人で選ぶ人は人で比較する


この3つの中で一番最強なのは、

 

やはり「人」。


誤解を恐れずに言ってしまうと、

お客様が人で選ぶ。
それと同時に、我々もお客様を選ぶ。
(末長くお付き合い出来る方という意味)


ここ、意外とビビっちゃって、
誰彼かまわず物売りになっちゃってる人いませんか?


そんなのダサいし、最悪です(笑)
すぐやめましょ。

 

仕事柄、お相手のビジネスに対して「誰か紹介して」のクレクレちゃんにお会いすることがもっっっっっっすごい多いです。

 


1つ聞きたいんですけど、


「貴方はダレ?」なんですよ。


いや、そりゃ名刺交換してますから、個人情報的なところは分かります。


そーじゃなくて、貴方は何者なのか?ってことです。

 

どんな想いでこの仕事をし、
どんな価値観でこの仕事をし、
どんなギブをしていきたいのか。


ここがメタクソ、薄ぺらぺらな人が多いですね。


その逆もいますね。
とにかくギブしてるつもりの方。


これも最悪です。(笑)


類は友を呼ぶので、そんなに呼ばなくても大丈夫です(笑)←ひどい(笑)

 

皆さん、ボランティアではないんです。
時間ボランティアしまくってる方、多くないですか?


いつも言ってますが、
時間は有限です。


時間ボランティアなんかしてる場合じゃないんですよ。


もう少し、それぞれのお仕事のプロとして、いい時間の使い方をしていきたいですね!


よい週末を!!