あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

少しずつ変化が出てきてるかも?!

今月前半を振り返ってみて、

「あら?もしかして?」

と思ったコトがあります。

 

 

今月は先日から言っている「コンフォートゾーンを抜けろ」がテーマです。

 

何か今週自分自身が成長したこと、まだ変わっていないところなど、振り返ってチェックをしていたのですが、

 

 

ある事に気が付いたのです。

 

 

 

 


何だか良く分からないのですが、最近、あんなに難しいと思っていた、

「紹介」が出てきたのです。

 


それも、

 

 


こちらから、

 

 


「お願い」を、

 

 

 

しなくても。

 

 

 

これ、めちゃすごいコトです!

 

 

 

ビジネス提携であれば、前から紹介は頂いていたのですが、「質」が変わってきてるのです。

 

 


保険のお話であれば、その方の「家族」の内容を見て欲しいとお話を頂けるようになってきたのです。


家族って、1番身近で、1番大切な方じゃないですか。
そういった方をご紹介頂けるということは、

ずっとこのブログのテーマの、

 

 

「信頼関係」

 

が、

 

 

頂けるようになってきたということです!!


めちゃくちゃ、嬉しいですねー!

 

 

 

ビジネス提携も、私だから組みたいと仰って頂けるようになってきました。

それも各業界でベテランの方です。

 

 

 

 

今、必死にウェディング業界との提携のために動いています。

 

 

1つは、婚活事業にFP参入が主流になってきているからです。


私は保険業界に入る前、7年間挙式で演奏する仕事をしてきました。

 

 

しかし、あるビジネスモデルが出来てからというもの、ホテルウェディングの需要が変わってきました。

 

 

お客様としては、人生一大イベントに何百万とお支払いされます。

しかし、それは1日であっという間に終わってしまいます。

 

 


今は、ウェディングの形も多種多様になってきていますが、まだこの業界はパイの取り合いをしている状態です。

 

 


お見合いもそうです。

 

 


言ってみれば、どこも大枠は一緒で、お客様にしてみればどこも同じで選びようがないのです。
何か差別化がなければ、どんどんこの業界は潰れていく一方です。

 

 

 

20代のほとんどを挙式演奏してきた私としては、やはりかなりの愛着もあります。


個人的に好きなホテルもあります。

 

 


少しでもこの業界が賑わっていて欲しいと思っています。

 


今の私に何が出来るか、私の強みは何か。

 

 

 

そんな事をお伝えしたいと思っているのです。

 

 

 


少しばかり、人気が落ちてしまいましたが、
やはり6月は「ジューンブライド」。


沢山のカップルが誕生されるといいですね。

 

 

 


これから夏はブライダルフェアが始まります。

 


ご結婚を考えていらっしゃる方は、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

 

 


あら、

 

 

 


結婚式のご案内になってしまいましたね(笑)

 

では、素敵な休日を!