あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

かなり濃密な1週間でした。

皆さん、お久しぶりです。
今週いっぱいブログをあえてお休みしてました。

 

 

かなり怒涛な1週間であり、
なんて濃い1週間だったことでしょうか。

 

今日は今週の総締めみたいな1日でした。

 

 

ちょっとこのところ、壁と言いますか、

方向性と言いますか、

どうしたらいいのか抜け出せない感じでもありました。

 

 


事の発端は月曜日に遡ります。

 


弊社の新人勉強会で、ブランディングの単元がありました。


「売れている営業パーソンとは?」

 


勉強会の内容はここでは詳しく書きませんが、
はたと、私の今の立ち位置(実力)や、お客様に与える印象とはどんな感じなのか?

 

 


もしかして、私の中でのキーワード「開始半年してからの伸び悩み」は、

ここなのかな?と思ったのです。

 

 


いつもそうなのですが、新しいことを始めて、半年間で打ち上げ花火のように、
何をやっても実績を残せる。

 


けれど、その後が中々抜けない、パッとしないといったところです。

 

 


私は人生の折り返し地点で、てっぺんを取り、
そこからの景色を見てみたい、という目標があります。


それは音楽時代にてっぺんを取れなかったことと、諦めてしまったからです。

 

 


人生一度くらい、てっぺんからの景色を見てみたい。

 


その為に、時間を決めました。
残りの時間はあと1年半です。

 

 


せっかくご縁があって今の会社に入り、
チャンスが掴める環境にいるのだから、
絶対に自分に、もう二度と負けたくない、

そんな想いがあります。

 


なので、この月曜日の勉強会で気付いたコトが、もしかしたら今の自分に足りない所なのではないのか?と思ったのです。

 

 


幸せなコトに私には応援してくれるコミュニティがあります。

 


もうしのごの言ってる場合ではないので、

相談をしてみました。


それと同時に、仕事は毎日ありますから、
色んな方にお会いし、商談もしていきます。

 

ご紹介ではなく、全くの新規のお客様で、少しずつではありますが、

 

私の話を聞いてみたいと言って下さる方が、増えてくるではありませんか!!


嬉しいですよね(*^_^*)

ちょっとびっくりもしてました。

 

 


しかし、まだ足りない。
というか、方向性が分からない。

 

 


そんな時に、相談した仲間から厳しくも、アドバイスを貰えたのです。

 

 


「コンフォートゾーンから抜けろ」。

 

 

 

はっ!としましたよね。


思いっきり腹落ちしました。
全てのコトがパズルのようにはまっていき、
大丈夫、まだまだイケると思いました。


日本の三大金融機関に勤めながら、営業パーソンとしての心持ち、そして自己の目標。


ここからはまたアウトプットです。


面白くなってきました(笑)

 

 


皆さんも、よい週末を!