あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

どこに向かうのでしょうか?

おはようございます。珍しく朝にアップです。
ここ2日ほど、呑んだくれておりました(笑)
(←アップ出来なかった言い訳 汗)

 

 

このブログを読んで下さってる方に1つお詫びでございます。


先日アップした内容なのですが、ちょいとコンプライアンス的にあまりよろしくないなと思って削除致しました(涙)

 

 

いいね!や☆付けて下さった方ごめんなさい
_| ̄|○

 

 

 

最近思うのですが、
皆さん、「目標」を決めたりしたコトありますか?

 

 

多分、ほとんどの方が日本の義務教育を受けていると、どこかの場面であるかと思います。


私の場合は、営業職ということもあり、毎月の「目標」はあります。

 

 


自分でその基準は決めていいのですが、
何となく、いつも違和感があるのです。

 

 


確かに人は「目標」があるとそこへ向かって行くだけなので、「達成」という意味では、とても重要なコトでもあるのです。


まあ、旅行で例えるなら、「行き先」ですよね。

 

 

 

んー、分かるんですよ。
行き先が決まらないと、旅行だったら、
寒い所へ行くのか、暑い所なのか、
何を持って行ったらいいか分からないですよね。

 


そうなんです、それはそうなんですよ。

 

 

 

だけど、何て言うんでしょうか。
もうこれは私の完全な性格なんだと思いますが、

 

 


「行き着いた先で何とかすればいいじゃん?」

 

 


って思っちゃうのです(笑)


行き先もある程度は決めますが、その道中だったり、思った所と違う所に着いて、どんな事があるんだろうか?とか、

そーゆうことにどーしても惹かれてしまうのですよ(笑)

 

 


まあ、縛られたくないんですね(笑)
自由気ままに動きたい。


完全、射手座の嗜好です。


その上、ワタクシAB型(笑)

 

 


ダメなんですよ、正規ルート
目標決めた途端、何もかもつまらなくなってしまう。

 


ただ、もっと大きなところで、
「こんな風になってみたい」とか、
自分で設定した「目標」より、ステージの高いところでゴールを迎えたい、

っていう欲求はあります。

 

 


この辺りのさじ加減が毎度、違和感があって、何とも言えない気持ちを味わっております(笑)

 

 


6月もスタートしました。
皆さんの今年の目標、今月の目標、
どう向き合っていくか。

上半期、最終月ですね!
今日も1日いい時間を!!