あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

最後に試される

何だか寝ても疲れが取れない、そんなお年頃なのでしょうか。(イヤだわ、、、笑)

 

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

土曜日は午後から仕事をしておりましたが、色々とお相手の諸事情もあり、半ばこちらからもやんわりとお断りにさせて頂きました。

 

さて、今月も今日を入れてあと3日。

 

 

こんな時、

「もう時間がないから、諦めようかな、、」という方と、

 

「残りの時間で何が出来るかな。」という方と

 

 

二手に分かれるのではないでしょうか。

 

 

私は音楽時代から後者でやってきました。

ぶっちゃけていうと、夏休みの宿題を最後にやるタイプですね(笑)

 

怠けてるわけではないのですが、

やる気スイッチとでもいいましょうか、

 

 

例のアレが入るまで、えらい時間がかかるのです。

 

 

結構、時間に毎度遅れそうでバタバタしてる方も、恐らくこちらのタイプでは、、。

 

 

 

いやいや、今少し反省致しました。

単なるタイムマネジメントが上手くいってないパターンですね。(笑)

 

 

色んな考え方が出来るかと思います。

 

 

・自分の時給が高い人

・ピンチをチャンスに変えられる人

 

営業パーソンの方は、もう日常茶飯事のように、上手く波に乗れている時と、どんなに動いていても、中々思うようにいかない時とあると思います。

 

「縁」「運」「タイミング」

 

もう、三種の神器と言ってもいいぐらい、この3つが揃うと面白いように物事が動いていきますね。

 

 

そう、いいタイミングを見てないんですね。

 

 

その1つに今日こんな事を思い出しました。

ウィリアム・ジェームズさんの言葉です。

 

 

 

「心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。」

 

 

全ては心から始まる。

 

 

そして、こんな事も仰ってました。

 

 

「できるかどうか分からないような試みを、
成功させるただひとつのものは、
まずそれができると信じることである。」

 

 

自分を信じることは、ホントに大変です。

だいたい自分にウソつきますからね(笑)

 

 

でも、この3日間ぐらいは、自分を信じてもいいんじゃないでしょうか?

 

今月ラストの結果は、また来月に繋がっていくのですから。

 

 

自分が成長出来るほんの3日間だと思って♪

 

 

月末、楽しみですね!