あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

決め手その2

昨日に引き続き、本日別の方。

 

もうかれこれ半年ぐらいのお付き合いになるでしょうか。

 

久々に仕事の話抜きに、お茶してきました。

 

 

お互いのお仕事の近況報告と情報交換といったところでしょうか。

 

 

この方は前職の時から、保険のお話をさせて頂いておりました。

 

結果としては、今回はお見送りという形で終わったのですが、

あれから私も成長しているので(笑)、もう一度VAKを観察することに、、、。

 

 

この方は「体感覚」でした。

「商品」で選ぶというキーワードが沢山出てきます。

 

そりゃ、そうですよね。

実際体感して確かめたいのですから。

 

 

 

 

中々、私の苦手分野です(笑)

 

 

 

気をつけていないと、共通言語がすぐ噛み合わなくなってくる。

 

 

この方は女性なのですが、ある程度お互いを尊敬し合っている仲なので、一見スムーズに話が弾んでいるように見えるのですが、

 

 

いやはや、気を抜くと、

途端に話がつまらなくなってくるのです。

 

 

もう気軽にお茶どころではなくなってきました(笑)

 

 

かなりの意識を張り巡らせてるので、これは商談か?ってな具合でした(笑)

 

 

 

密かに私はご紹介を、と思っていましたので、

仕事終わりの朦朧とした頭で、何とかご紹介依頼をお願いしましたが、、、

 

 

意外とあっさり、

「何て言ったらいいですか?」と質問を頂けたので、良かったです。

 

 

今日は立て続けに体感覚の方とお会いしていたので、中々ハードな1日でした(笑)

 

 

でも、やはり色々な方にお会い出来るこの仕事は楽しいですね。

 

お客様に日々鍛えられております(笑)

 

 

さあて、また明日から頑張っていきましょう!