あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

実は通じてない?

昨日の勉強会から。

 

側から見ていると、「出来てない」が、

本人は至って「出来てると思ってる」から、

 

【何でこれが違うのか分からない】

 

という現象が起きてました。

 

 

 

 

 

、、、全然気が付かなかった、、、

 

 

 

 

 

てっきり努力が足りてないだの、理解まで落とし込むまで時間がかかる為だの、

 

 

 

それは違ったのです。

 

 

 

 

そもそものスタートラインの設定が、

お互いの価値観の中で、「正しい」と思ってる場所にいたのが原因。

 

 

これは、中々大変そうです(笑)

 

 

けれど、背負投げをするかのように、何とかしてやる、

 

ではなく、

 

 

「知っている」

 

 

という事がめっちゃ大事なのです。

 

 

 

はー、、、もう一度共通言語だったり、

自分の価値観だったりを見直さねば、、

 

 

恐らくこのブログを読んで下さってる方も、

パートナーと分かり合えないと思うコトがあるかと思います。

 

 

オトコだから、とかオンナだからとかではなく、

 

タイプ別に響く共通言語があるということです。

 

 

今まで勉強してきたこと以上にもっと細かくあり、更に勉強が必要ですね。

 

 

ここをマスター出来れば、パートナーですれ違うこともなくなるでしょう。

 

もちろんビジネスでも最大の力を発揮します。

 

 

何だかあの人と気が合わないなと思ってることがあるのなら、気が合わないのではなく、

そもそもがお互いが話してる言葉が違うということです。

 

 

それをちゃんと見極める為に、非言語コミュニケーションは大事ですね!

 

 

必ずマスターしていきます!!