あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

〇〇ちゃんって、なんかいい

今日、久しぶりに大学時代の友人に、卒業以来20年振りに会ってきました。

 

いやー、変わらないものなんですね!

 

友人はすっかりママになっていて、こちらまで嬉しくなってしまいました♪

 

 

そーいえば、ふと思ったのですが、

 

「〇〇ちゃん」って呼んでくれる人って、

30代を迎えてからは、学生時代の友人が圧倒的に多いなぁって。

 

※仕事でお会いする方々にはほぼ「姐さん」と呼ばれてます(笑)

 

 

なんか、「〇〇ちゃん」って呼ばれるのって、

いいですね。

 

 

私は音大に通っていたので、

コンクールやオーディションを一緒に目指したり、

 

カルテットを組んで勉強をしたり。

 

 

とても贅沢な時間を友人たちと過ごしていたんだなと、改めて思ったり。

 

 

なので、久しぶり友人に会って、今日は一気に学生時代に戻った感じでした。

 

 

誰それが結婚して、子供が産まれただの、

今海外で演奏活動を頑張ってるだの、

何だかそーゆう話しを聞けただけでも嬉しかったです。

 

 

そんな友人たちと今年、「同窓会」をしたいなと思ってます。

 

 

しかし、卒業アルバムは持っていても、名簿がなくて、いきなりスタートダッシュから躓いております(笑)

 

 

けれど、あれだけ切磋琢磨して勉強してきた仲間だからこそ、

沢山の人に力を借りて、「来て良かった!」って思ってくれる会にしたいなぁーと思ってます。

 

 

誰かー、名簿持ってる人、連絡下さいー!(笑)

 

 

きっと、こんな事も、

いい経験になるんだろうなとお気楽に思ったりしてます。

 

皆さん、待ってて下さいねー♪