あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

先手必勝、早い者勝ち

久しぶりに東京は、1日雨が降ったり、止んだり。

 

外営業の皆さん、なんとなーくどんより。

 

年度が変わって賑わっているのは朝の通勤ラッシュだけですね(笑)

今日は湿度が高かったせいか、車内で倒れる女性もいたり、、、

 

今日はとある業界にペアを組んでテレアポをしていました。

 

 

前回の失敗を元に、レベルアップをし、いざテレアポへ(笑)

 

 

約30分程でしょうか。

 

1件アポが取れました。

 

 

おー。

 

 

前回より進歩です。

 

 

ファイナンシャルプランナーって何ですか?」とか聞かれず、架電した全社に一度も言われることなく(笑)

 

 

 

しかし、数分後、折り返しの電話がありました。

 

 

イヤな予感満載です(笑)

 

 

蓋を開けてみたら、既に他社と契約寸前までいってるとのこと、、、

 

 

 

そう。

 

 

 

タッチの差。

 

 

 

もう1つは、別件でご紹介しようと思っていた案件で、それもまたタッチの差。

 

 

 

事前準備8割とよく言います。

 

モタモタしてたら、他の人に取られてしまうということです。

 

 

恋愛も同じかしら?!(笑)

 

 

 

思い付いたコトがあったら、即行動。

 

 

今日はこれを肝に銘じて、行動の見直しですね。

 

 

行動が遅い人は間違いなく、何をやっても成功は無いと思ってます。

 

決められない人、悩む人、考える人。

 

 

時間のムダとまでは言わないですし、ケースバイケースではじっくりと考えなければならない場面もあるかと思います。

 

 

しかし、ビジネスをやっている以上は、スピードが命です。

 

 

何においても「時間」は絶対値で大切なものです。

 

 

その他のコトは大体何とかなります。

 

 

けれど、時間を新しく産み出して延長することは出来ない。

 

 

「時間は有限」だからこそ、使い方に気を付けていきたいものですね。

 

 

先手必勝、早い者勝ちですよ!