あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

出会いなんてそこらじゅうにある

今日、人生初めて「カフェ会」ってやつに行ってきました。

 

平日のランチタイムに優雅にお茶、、、

 

じゃないです(笑)

 

 

今回参加させて頂いたのは新宿ミロードにある某カフェにて開催。

 

参加者は私を入れて3名。

 

 

 

 

、、、、少なっ!!!(笑)

 

 

 

主催者の方、もうお一人、そして私。

しかももうお一人は主催者の方とお知り合い(笑)

 

 

 

外れかなぁと一瞬思っていたのですが、

いはやは、ここは私のコミュニケーション能力フル回転で仲良くなっちゃおう♪

 

つまり、「楽しんじゃおう♪」ってコト。

 

 

私は割とお相手の方と共通点を見つけるのが得意なので、初対面の方でも割とすぐ楽しんじゃいます(笑)

 

ココ、大事ですよ。

 

コールドリーディングをフル活用して、5W1H、自己開示でどんどん距離縮めていきます。

 

 

あら。営業ノウハウみたいになってしまいましたね(笑)

 

時間は11:15〜12:30までの75分間だったのですが、色ーんなコトお話出来ました。

最終的にはどのタイミングか分かりませんが、お仕事に繋がりそうな感じも。

 

まずは、お二人のご希望に沿ったコンテンツをそれぞれご紹介するお約束しました。

とても喜んでらっしゃいました〜♪

 

 

このカフェ会、女性には嬉しい特典で、参加費無料なんです。

 

こんなお得な出会いないですよね?

カフェ会は名刺交換会と違ってガツガツしてないので、ゆるゆる人脈が作れます。

 

 

なんてストレスのかからないこと(笑)

でも、これも大事なこと。

 

 

人とのご縁も掴むかどうかでチャンスにも変わる。

 

 

昨日のブログでも書きましたが、私たちの仕事は外にある。

 

今の行動がいつ回収という形で、回ってくるかは分かりません。

けれど、行かなければ何も進展しない。

 

行っても進展しないかもしれない。

 

 

つまりは、自分次第ってコトです。

 

 

今日も素敵なご縁に感謝です。