あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

自分の整理整頓

GW真っ只中。

 

私は特に何も仕事が無いので、「休むべき時」と割り切って、

家の事をやったり(特に料理ね。)、自分で決めたヴィジョンを謳歌しとります。

 

まだ休みに入って3日目だけど、色んな気付きがありました。

 

①まずは時間の使い方。

朝寝坊っていいなーって思っていたのだけれど、意外と朝って頭が冴えてる時なので、早起きをして、面倒くさいコトに挑戦。

今まで面倒くさいと思ってた「作業」がサクサク進むこと。

 

改めて、我が家のキャッシュフローを見直してみました(笑)

 

ファイナンシャルプランナーの国家資格を持ちながら、紺屋の白袴状態(笑)

 

おかげで、これから自分で決めたヴィジョンを遂行するのに、どーしたらいいのか固まってきました。

 

 

やみくもに節約しても、稼ぎを増やしても、自分の生涯のヴィジョンに当てはまってなければそれは地獄なだけ(笑)

 

 

②次に、人間関係の断捨離。

 

いやー、これはかなり勇気が要りました、、、

損得とかではなく、随所でお世話になった人も居たり居なかったり。

 

 

けれど、まずは絶対この人だけは何があっても応援したい人と、また会いたい人、自分が一方的に大好きな人(笑)だけを残して、あとはさよならしてみました。

 

 

そしたら、かなり気持ち的にスッキリ!!!

 

 

環境が変われば付き合う人も変わるのは当たり前で、お互いが環境が変わっても応援出来る、信頼関係が無ければ、単なる「キープ」だなって(笑)

 

 

あとは今の時代、SNSで繋がっていてもまだお会いした事がない方は、今後いつかお会い出来るときのお楽しみということで、ファンでいようと残してみました。

 

 

③ここまでは前進出来たことですが、1つだけどーしても出来ないコトが、、、

 

仕事のコトがどーしても頭から離れない(笑)

 

つまり、リラックス出来てないんですよね。

この辺、ヘタクソだなぁって思ったり。

 

 

あ。それと面白い体験がありました。

1つイヤな気分になった出来事があったんです。

 

あー、、くそ〜!!

 

って思っていたその数分後。

 

別のラッキー案件が2つ立て続けに来たんです。

 

 

 

なるほど。

私が次に行く場所はそっちなのね!

と教えてくれるかのように。

 

 

4月もそんなコトがあったりしたので、これは用意されたステージ、場所、人、物で

新たに挑戦していこうと頭切り替えていきます。

 

 

ふふふ。オモロイ。

 

 

これも1つのチャンスですね!!!