あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

3ヶ月の財産はプライスレス!

4月も最終日を迎え、弊社も本日〆切日。

 

新人の時、それも活動3ヶ月間のみだけの賞があるのですが、

入金ベースで見事達成!!!

(確定は来月出るので、正確にはまだ決まってないのでドキドキですが、、、)

 

やったー!!!と

拳を上げて喜ぶかなぁと思ってたのですが、

実際は違いました。

 

それは、

 

 

「感動」

 

 

でした。

 

 

 

先月、中々思うような結果ではなく、今月の初めは2週間程メンタル的にくすぶっておりました。

 

 

でも、ゴールは決まってる。

 

 

プレッシャーに押し潰されそうになり、必死に逃げようとしたんですが、

 

そんなクサってる私を沢山の方々が応援してくれたのです。

 

それもあの手この手を使って(笑)。

 

 

私自身も、逃げたい気持ちと、でもこのメンタルをぶっ飛ばしたい気持ちと格闘して、

 

ようやく月半ばで吹っ切れました。

 

 

その間も沢山の方にお会いさせて頂いて、厳しいことを言って頂いたり、応援をして頂いたり。

 

お客様にも本当に助けて頂きました。

 

 

最後の最後まで、上司を始め、先輩方、そして何よりも私の話を聞いて下さるお客様に沢山の応援を頂きました。

 

 

私が、最後の最後、本当に今日この日までお客様にお会い出来たのは、私のチカラじゃないんだと。

 

 

最近、お客様からご紹介も頂けるようになってきました。

 

 

営業マンって、何なんでしょうね(笑)

 

 

オフィスの最寄駅に着いた途端、感動して思わず泣いてしまいました(笑)

 

 

応援して下さった方々に恩返しをしたい。

それをする為には私が仕事で頑張ることだと、色んな想いが溢れてきました。

 

この仕事を長く続けていくために、何が出来るのか。

 

 

それは「諦めないこと。続けること。」

 

ホントにシンプルです。

 

 

営業マン、いやウーマンですね(笑)

営業ウーマンとして、

 

 

人として、

 

 

私だからお客様が喜んで下さる。

 

 

もっともっと、自分を磨いて、

人格者により近くなっていかないとだな、

と、思った最終日でした。

 

 

仕事で感動する。

 

 

いいものです。

 

 

こんな事が待っていたんですね!