あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

お金の話好きなくせにー♡(笑)

いやはや、びっくりです。

 

5月に1本、マネーセミナーやろうかと、ある業界で活躍されてる方と企画を考えていたところ、

 

昨日お会いした方も是非マネーセミナーやりましょう!とお声掛けして頂いた。

 

なんだー、みんなお金の話好きなんじゃんかぁ♡(笑)

 

 

今日、お会いした未来のご夫婦も、とても喜んで頂けました。

その時に頂いた感想の中で、「知っていたこともあるけど、それが何なのかずっとモヤモヤしていた事が解決出来た」と仰ってました。

 

 

そうなんです。

 

 

これだけの情報量の中に居ても、実際受け取れる情報が不確かだってこと。

このお二人は貯蓄と保障は別物だと思っていたようなのですが、一気にスコトーマが外れたようです。

 

 

どうやって今手にあるお金を使うのか。

 

そのお金は何の為に持っているかってことですね。

いわゆる「出口」。

 

ほとんどが「今」を見て「出口」に気がつかない。想像が出来ない。

 

だから、満足度が上がらないし、海のものとも山のものとも分からないものを後生大事に抱えてる。

 

自分の大切なお金が何に使われているのか。

 

使途不明金(笑)

 

お金の話はそんなに難しくないです。

だって難しい話をしたって、伝わらんでしょう?

 

 

貴方のお金、使途不明金になって何年ですか?(笑)

 

もっともっと時間を味方に付けていきましょう!