あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

Skypeで繋がる

どうやら花粉症になったような気配。

んー、とりあえず面倒臭い。

 

 

昨日は、初の試みでセミナーメンバー大阪地区と東京地区の合同勉強会をするか!

 

とのことで、Skype全国勉強会を実施。

 

いやー、意外とイケるもんなんスね!

 

 

久々に会う顔があったり、

他の地区がどーゆう雰囲気で勉強会をやっているのかとか、

 

中々面白かった。

 

いつも同じメンバーだと、どうしても馴れもあるし、

お互いのこともある程度理解してるので、

停滞してしまうこともあるが、

 

改めて、今回の試みはみんな新鮮だったのではないかな?と思った。

 

 

内容としては、1組10分間の自身の扱う商材でロープレを行い、その後フィードバック。

 

やっぱりね、教育と環境はめちゃくちゃ大事だと改めて痛感した。

 

今まで上手く行かなかったことには原因があるのだけれど、それは個人だけの責任でもない。

「誰に」「何を」教わって、「どーゆう環境に居たか」が今の自分を形成してる。

 

 

中々そのクセは抜けないかもしれないが、それはあなたの責任ではないという事だ。

 

まだまだ落とし込めていないところも多分にありつつも、

新しいことへ挑戦し、常に打席に立ち、そして長年を通して立ち続ける事が最も重要なのだ。

 

沢山のトライ&エラーを繰り返し、スピード感を持って成長をしていく。そのためには経験が大事。

 

 

そして、コミュニティーとは、お互いの相乗効果を生み出す場所ならまさに最高なわけである。

 

 

全国に散らばる仲間たちと、文明の力を駆使し(笑)、

今回のようにどこに居ても、いつでも、

繋がっていくことは出来る。

 

だからこそ、次回また会う時間までに、自己の気付きがどれだけあるか。

 

〇〇だから、は何も生まない。

やるか、やらないか、だけである。

 

時間は有限。

それぞれの貴重な時間を頂けるこの仲間は最高だな。

 

そして、そのチャンスを掴めた自分に、

最高だな(笑)

 

また来月の全国勉強会が楽しみである。