あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

想いは形に変わる

最近、というか今の会社へ転職してから、やってみたいことがあった。

 

せっかく外資に転籍したのだから、トコトンやりたい事をやろうと。

 

その為に今、仕組みを2つ作っている。

 

何度もこのブログで書いているように、

私は

「音楽家」であり、

「保険屋」である。

 

 

世の中、個人事業主として独立する人が多くなってきた今、どういう風に仕事をしていくのか、これまで勉強してきた中で、

 

「かけ算」が私にも出来るんじゃないかな?と思ったのである。

 

 

そう。

 

 

「音楽」と「保険」のかけ算。

 

 

これを聞いてどう発想するだろう?

 

 

まだ動き始めたばかりなので、おいおいその辺りは書いていこうかなと思ってる。

 

 

面白いもので、

 

「あー、こんなん面白そうだなぁ〜」とか、

「これって誰もいないかもなぁ〜」って

 

考えてると、

 

考えてても現状が変わらないので動き始める。(笑)

 

そして、面白いことにアンテナが立ってるから、じゃんじゃん情報をキャッチ出来る。

 

つい先日、あるイベントに渋々ながら出向いてみた。

その日はちょうど朝イチ美容院の予約を入れていて、どんぴしゃでイベントと会場と場所が同じ。

 

それもお昼からの開催だったので、これはもう強制的にでも行け、とのことかなと(笑)

 

 

断られたらやだなーとか、

行く前から妄想コントをしていたのだけど、

 

まだ行ってないのだし(笑)

死ぬわけじゃないし(笑)

失敗しても大丈夫なわけだし。

 

 

そう、この「失敗しても大丈夫」が大事。

だって、誰かから「やれ」って言われてることじゃないんだもん。

 

とりあえず、重い足を引きずり、せっかく来たのだからと自分を励まし(笑)、会場に何とか到着。

 

 

そしたら、着いたら着いたで、楽しくなってきちゃって、早くも2社目でビジネス提供の話に興味を持ってくれた所が出た。

 

 

なんだよ、コレー!!!

全然、大丈夫じゃーん!!!!(笑)

 

 

ホント、1人コントですよ(笑)

 

そんなこんなでアポが取れた。

 

、、、、簡単(笑)

 

 

おっかなびっくりでも

面白そうだなぁ〜、とか

やってみたいなー、とか

 

そんな想いを抱いたのなら、ビビりの私でも何とかなるので、

 

一歩、一歩と足を動かすことをオススメします(笑)

 

いつだなんて誰にも分からないが、

やってみたい事は脳に汗でもかけってことです。

 

つまり知恵を絞る。

 

そして周りを巻き込む。

 

そう。もう分かりますね。

 

誰と組むか。

どこに身を置くか。

 

めっちゃ大事です。

 

 

私の、アナタの想いは強い弱いに限らず、行きたい方向に顔が向けば、身体も向く。

 

あとは足を一歩踏み出せばいいだけなんだな。

 

 

めっちゃ簡単だよー。