あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

へー。意外と大丈夫じゃん?

今月に入ってから有休消化でほぼ1ヶ月休み。

 

めっちゃ羽伸ばそう!!!(笑)と思ったが、

意外と忙しい(笑)

 

毎日なんだかんだでアポが入り、なんだかんだで都内まで電車に乗り。

 

こんなんだったら定期券の距離延ばしておけばよかったかもね。

 

ざっと手帳を見てて、アポ数が、出勤してた頃と変わらない(笑)

 

会社を辞めたら、って言って不安に思ってる個人事業主予備軍の皆さん、多分大丈夫(笑)

 

昨日、集客コンサルティングで活躍されてる方とお会いする機会があった。

 

彼は今年の7月から本格的にこの仕事を始めたと言っていたのだが、アポ数が尋常じゃない(笑)

 

詳しい事業内容についてはお話し出来ないが、朝から晩まで休憩無しでビッシリ予定が入っている。

 

 

その1時間のアポでも、もう時間が足りなくて、同席アポをせざるを得ない状況。

 

 

いやー、すごい。

とにかく動きまくってる。

 

新規開拓でピーピー言ってる場合ではない(笑)

 

 

彼が言ってたことで印象に残っていたのが、

「とにかくこの7月、8月は1ヶ月100人アポを入れる。アポが入るまでは休まないと決めたんだ。」

 

もう分かるよね?

 

ピーピー言ってる場合ではない(笑)

 

 

動いたから、結果が付いてくる。

結果があるから、お金が入ってくる。

 

これ基本だよ。

 

 

モチベーションとか、やる気とか、やりたい事なのか悩むとか、関係ないんだよね。

 

やるか、やらないか。

 

本当にシンプルで、どんだけ動くかなんだよね。

で、それが根性論でもなく、我慢でもなく、

 

 

実は、ワクワクすることなんだってことに気がつけたら、「大丈夫」があることも納得出来る。

 

 

とにかく、動けー(笑)