あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

無くてはならないもの

久しぶりの更新です。

 

先月から待望のセミナーに参加してます。

 

少しずつですが、紹介も増えてきて、

お?いいんじゃない?って感じです。

 

まだまだ自分が思い描くゴールを迎えてないので、そこは必ず達成します!

(コミットね(笑))

 

 

最近、外資系の会社にスカウトされたり、他業種の営業マンにお会いさせて頂く機会が、グンと増え、そこで思ったこと。

 

 

もうハッキリ申し上げます。

 

『営業マンはかっこいい!!!!』

 

 

(笑)

 

もう、コレにつきます。

 

 

本当にかっこいい。

 

 

これからの未来で、仕事が激減すると言われている中で、どーしても無くならないものは、

 

 

『営業』

 

 

だと思う。

 

 

 

どんなに技術の進歩があっても、最終的に『対面』は人というのは必要なことだと思う。

 

それは太古の昔から決まってる。

 

世の中に無形、有形限らず、商品がある限り、

それを人に紹介していくことだけは、人の言葉を通してなのかなと。

 

 

営業はキツイ、辛い、などのイメージがあるが、営業マンが居てくれるから物流というものが起きる。

 

 

営業とは、物を売る仕事ではない(笑)

まあ、結果として商品が売れるわけだから、間違ってはいないのだか、本質はそこではない。

 

 

営業とは

『紹介をしてくれた貴方(営業マン)にお客様が投資をして下さることである』

 

 

貴方から買う理由は何か。

貴方から買った未来に何を見せることが出来るか。

 

 

単純な話、お客様は営業マン、貴方のファンである。

 

そのファンをどれだけ増やせるか。

 

悲しいかな、保険業界は昔の営業スタイルがあまり思わしくなかったためにネガティヴなイメージがあるのは事実。

 

けれど、バブルがはじけて、時代が急スピードで変わっている今、どこの業界も営業スタイルは変化してきている。

 

 

お客様にご紹介させて頂く営業マンが誰なのか。

 

本当にこれは大切なこと。

 

まだまだ駆け出しの自分だが、人として、保険屋として、音楽家として、『かっこいい』を目指していく。

 

 

営業マンはかっこいいんだぞぅ♡(笑)

いーだろー(笑)