あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

今変わってるところ

最近、選択が変わってきた。

 

面白いもので、『どっちでもいい』で日々仕事をしていると、ストレスがまず無い(笑)

 

早い話、相手に、お客さんに、同僚に、

 

選んで貰ってるからだ。

 

こう書くと、

手を抜いてるんじゃないか?

向こうが断ってきたらどーするんだ?

 

と思われるかもしれないが、そーゆうことじゃない。

 

 

あくまで相手に取って有益なことを全力で提案して、『どっちでもいい』なのだ。

 

そこはプロなんだから、上手く道を作るのは当たり前である。

 

それでも、まだ力不足な部分もたくさんあるので、発展途上。

 

変わってる最中だ(笑)

 

たぶん、

『どっちでもいい』を出来なかった時は、

不安が全てだったような気がする。

 

ここの部分は絶対的な自信があるっていうエゴと、(もちろん大事なことでもあるけどね。)

 

もし出来なかったらどーしようっていう妄想不安(笑)

 

この妄想が90%を占めていたような気もする。

 

前回のブログでも書いたが、ギリギリのギリギリまで追い詰めコントをして、メーターが一気に振り切ったから、ようやく、不安を手放せたのかもしれない。

 

ええ、不器用なんです(*´∀`*)(笑)

 

 

あははー

 

 

 

不安て、未来のことに対してなんだよね。

 

まだ起きていないことに、起きるに違いないって決めつけてるだけなんだよね。

 

これ、手放すだけでどんだけラクか。

 

 

まだ手放せてないことがあるから、そこもどーなるか楽しみでもある。

 

 

『どっちでもいい』って、

 

 

マジ、最高だわ(笑)