あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

とりあえずぜーんぶやめてみた(笑)

ずーっと何で上手く行かないんだろうー

 

もっとホントは出来るハズなのにー

 

ちくしょー

 

あー、自分はやっぱこんなもんなのかなぁー

 

 

って、しばらく心屋さん風に言うと、1人コントをしてました(笑)

 

 

 

散々嫌なことはやらない選択もあるって、自分で言ってたんだけど、

 

どっかで、やっぱコレって仕事だから『やらなくちゃいけないんだよね…』

 

 

なんて、勝手に自分ルール作って、自分で自分を追い込むコントを延々とやってた(笑)

 

 

 

もうキツくてキツくて、

 

 

 

やってらんねーわ!!!!!

 

 

ってブチ切れてみたの(笑)

 

 

よし、もうやんなくていい!!

 

ってぜーんぶ放り出したんだよね。

 

 

 

もう、自分がやりたいようにやる!!

 

ってやり始めたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部上手く行くようになった(笑)

 

 

 

なんだ、コレ(笑)

 

 

 

 

やりたいよーにやってるから、楽しいし、

やりたいよーにやってるから、もうどっちでもいいって思ってるし。

 

 

出来る子だって思われなくてもいい

数字なんかクソくらえだわ!って放棄したら、

 

 

するする契約が決まるんだよね(笑)

 

 

これ、ガチね(笑)

 

 

けど、そこはまあ営業のプロなので、あまりお客さん目線ばかりに合わせ過ぎても、良いものではなくなってしまうから、営業マンとしての腕の見せ所なんだけどね。

 

 

全力でお勧めして、全力で断られてみてもいいってやってたら、『お願いします。』って言われるわけ。

 

 

なんだったんだろうね、今まであんなに力んで、疲弊して、勝手にいじけて(笑)

 

 

そんなことせんでも、決まるもんは決まる。

 

 

ただ、心掛けていたことは1つあるんだよね。

 

 

 

『お客さんにとって、一番の理解者であり、相談相手であること。』

 

 

これだけ。

 

 

 

意外と人間力問われるじゃん?(笑)

 

 

上司に言われることも、周りに言われることも、大切な人に言われることも、

 

 

ぜーんぶぜーんぶ放り出した(笑)

 

 

まだ、やりたくないって思ってることがあるから、それも手をつけてない。

 

 

けど、きっと、多分、そのうち、

 

 

 

 

やりたくなるハズ。

 

 

 

 

 

なんかさ、そんなもんなんだよ。

 

 

身をもって、体験したわ。

 

 

 

 

 

どっちでもいいってことをさー。

 

 

やってもいいし、やらなくてもいい。

 

 

それは、こーゆうこと。

 

 

楽しそうじゃん?(笑)