あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

動けば引き寄せる。自然とな(笑)

ここ最近、疲れ切ってました(笑)

 

何故にって、よく分かってないのにアレもコレも抱え込んで、手放すのに怯え(笑)、

産まれたての小羊のようにプルプルしてました(笑)(笑)

 

 

アホやねー。

 

 

でね。

 

 

 

面白いことに、周りからどんどん剥がされていったんですわ。

 

 

アレも

コレも

ソレも

ドレも。

 

 

で、『はっ!!!』って気が付いた。

 

 

これって、前々から自分が捨てたかったコトじゃん!!って。

 

 

役職が付いて嬉しい反面、プレッシャーに押し潰されてた感、とか、

 

お金の余裕がないのに、お門違いな方向に奔走してみて、

しかも猛ダッシュね(笑)

 

で、結果150万とか(笑)

 

 

こいつマジで何で出来ねえんだよ!っていうジャッジしまくって、出来てる自分を見せようと奮闘して、心身ボロボロになってる自分とか。

 

 

 

もうね、心屋さんのお話しじゃないけど、

コントだよ(笑)

 

 

そしたらさー、世の中ってのはうまく回ってるもので、

 

 

次々と追い剥ぎみたいに(笑)、自分が抱え込んでるものを剥ぎ取ってくれたんだよね。

 

 

その時に、あー、もう頑張らなくていい自分を受け入れていいんだと思ったら、

 

 

自分が実はホントに大切にしたい、人生の優先順位ってのがよーやく見えた。

 

 

そーすると余裕が出てくるわけ。

 

 

自分はまんまだけど、一緒に楽しいことしよーぜ!ってね。

 

 

試しに、ジャッジしまくってた奴のことを応援しながら、一緒に自分も楽しもうと動き始めたら、

 

 

自然とそーゆう人が寄り始めてきた。

 

 

昨日も始めまして、でお会いした方がホントにステキで、でも色んなコトにどう手を打って行ったらいいか困ってる

 

 

ってのが伝わってきたから、

 

 

私が出来ること、音楽と保険とでお役に立てることがあるのなら、全力でお手伝いする!って

 

 

すーって即決したんだ(笑)

 

 

不思議と自分に圧をかけてくる奴とか、もうどうでもよくて、

 

私は私の足でここにいる

 

って地図が出来始めたかな。

 

 

 

まあ、抽象過ぎて分かりにくいか(笑)

 

 

自分で自分の人生を生きるために、今抱えてるものを捨てまくると、

 

自分自身にダメ出しすることもないし、

 

何より自分の1番味方になるし、

 

人にギブギブギブになる。

 

 

私の場合は、状況、環境が自分の抱えてるもの、いらないものを物の見事に剥ぎ取ってくれる。

 

 

きっとそれはどうにかしたい、前に進みたいと、ミクロの世界から動き始めたからなのかもしれん。

 

思うだけじゃダメだとか言うけど、

思わなければ、何も感じてないのと同じ。

 

 

思うことから、でもそれはいい。

 

思わなくてもいい(笑)

 

 

けど、動いたら自分を取り巻くものはそこに収まり切らないから、どんどん剥がされて、

必要なものがやってくる。

 

 

自然とな(笑)