あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

自分の優先順位は何かで全てが決まる

仕事をするにしても、家事をするにしても、何かをやろと思った時にアレもコレもじゃないも出来なかったってコトはないだろうか。

 

人生においても同じである。

 

あなたの人生はあなたのものだ。

それは間違えようがない。

 

 

あなたの人生を他人が生きることは出来ない。

 

 

だから、あなたがやりたいことをやればいいだけなのだ。

 

すげー簡単(笑)

 

 

でも、出来ないのはなぜか。

 

 

それはさっきも書いたが、アレもコレもがあるからだ。

 

 

しかも、『やりたいコト』ではなく、

 

 

 

『しなくちゃいけないコト』に支配されてることがほとんどだろう。

 

しなくちゃいけないコトなんか本当はない。

そんな強制的なコトを自分に課しても出来るわけがない。

 

 

だってイヤなんだもん(笑)

 

 

だから、そんなコトをしないために、

『あなたの人生の優先順位は何ですか』を決めることだ。

 

海外旅行でもいいし、

家族との時間でもいいし、

本を読む時間でもいいし、

睡眠でもいい。

 

ここは他人からどう思われるとか全く関係ない。

 

自分が1番大事にしたいこと。

 

 

ここをキチンと明確にならないから、アレもコレもになってしまい、結果何も出来なくて、ストレスがたまる。

 

そして。

 

一度明確にしても、何度も変更してかまわない。

 

一度決めたらそれじゃなきゃダメだなんてことはない。

 

 

何度も何度も変更してよい。

 

 

今、あなたが1番大事にしてるコトは何ですか。