あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

何の為に生きてるのかとかってどゆこと?

『人は何の為に生きているのか』

 

 

知らんわ(笑)

 

 

じゃなくて(笑)

 

 

『何の為?』とか言うから、わけ分からん感じになるんだろうね。

 

人は目標が無ければ、ただのノルマである

 

 

ってどこかでチラッと見て、マジか!!!

って驚いた。

 

何がやりたいのか分からなくて、自分探しとか始めちゃうんだろーね。

 

もっとハードル下げてもいいんだよ。

 

銀座のカウンターでお寿司食べたい!とか、

結婚して幸せになりたい!とか、

海外旅行へ行きたい!とか。

 

 

最初は漠然とした『したい!』でいいと思うんだよね。

 

 

大事なのは、その事を深堀りしていくこと。

 

細かく、細かく、どんどんそれをするに当たって必要だなーと思われることを箇条書きにしていくこと。

 

 

そしたら、究極、仕事の仕方だったり、

どのくらい人生でお金が必要だとか、

どこに住むとか、

どーゆう人と組むとか、分かる。

 

それが何の為に生きてるってことなのよね。

 

 

大それたコト考えようとするから、頭がフリーズする(笑)

 

 

もっともっと身近なコトを棚卸ししていけばいい。

 

 

と、自分に言い聞かせて、今から棚卸しします(笑)

 

 

これが、めちゃくちゃワクワクすることなんだよ!