あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

1ヶ月達成ー♪

おおー!

ついに、ブログ30回目です!

続きましたねー(*^_^*)

 

昨日は寝落ちしてしまいました(笑)

 

 

さ、切り替えて。

 

 

実は最近、目まぐるしく色んなコトが動き始めてます。

 

悪いものは基本的にないと思っているけれど、どれもこれもパッとしない中、おや?これは?と思ったものがある。

 

 

①150万の借入額

②採用の話し

 

 

まずは、①ね。

これ書こうかどーしよーか迷ったんだけど、全部書くって決めたので書くわ。

 

結果から話すと、銀行2社から合計150万の借入額の審査が通ったって話し。

 

きっかけはどーしても受けたいセミナーがあって、それに申込まではしたはいいものの、受講額が100万円(笑) 

 

 

そんな大金は今すぐ準備出来ないので、最初に銀行の借入に審査が通るかどうかやってみた、ってのが始まり。

 

 

現在は、枠だけ確保して、何も使ってない。

で、1社審査が通ったから、他はどーなん?と思って、今持ってる口座の銀行全部審査出してみた。(笑)

 

 

 

 

 

なんかねー、お金って物凄いエネルギーが一緒にくっ付いてるんだなーって。

 

 

こりゃ、使ったら入ってくるの法則はすごい仕組みなのかと思ったね。

 

ただね、人には受け取れる器ってのがあって、どーやら私は今のところ150万でストップ(笑)

 

 

そんだけの器らしい(笑)

使うかどうか、それは分からない。

ある意味解約してもいいわけだし。

 

こんだけなら、今は受け取れる器なんだと確認出来ただけでもアリだなと思う。

 

 

次②ね。

同業他社の方に先日お会いする機会があった。

彼は外資系にお勤め。

 

そこでお互い色々話をしていたのだが、彼が言ってた『何の為にこの仕事をしているのか?』っていう質問に、

 

 

『誰でも出来る業界だからこそ、1番になって、そこからの景色を眺めてみたい。その時はちょうど40歳と決めてる。』

 

 

ってペラペラしゃべってる自分が居た(笑)

 

 

確かに今の会社に入社するときに自分にそう誓ったのも事実だし、たまに、その意識は薄れたりもするけれど(笑)

 

 

そんな事をお互いマイストーリーを話していたら、うちで働きませんか?とお誘いを受けた。

私がやりたいと思ってる法人が出来ると。

 

 

ほぉ。

 

 

んじゃ、一回会社見学させて下さいとの事で次回お伺いさせて頂けることに。

自分がワクワクすることにはお金は受け取れるようになっているが、不安を消すためのお金は受け取れないとのこと。

 

借入も最初はセミナーにどーしてもだったし、それはワクワクしてたし、

 

同業他社の方にお会いするのも、元々私が大好きな方からの紹介して頂いた方で、実際お会いしてもとても真っさらな感じの方だったし。

 

 

その時その時で、どんな選択をするかは分からないけど、楽しめばいいと思う。

 

だって、どっちでもいいんだもん(笑)

良くしてくれた人に申し訳ないとか、関係ないもん(笑)

 

 

あなたが幸せである為に、その人は何かしてあげたくなっただけのことだから、そんな損得みたいな、ギブしたらテイク求めてんだろーなぁみたいな関係は疲れるだけだから、ソッコーやめればいい(笑)

 

不安は妄想。

 

どんどんバカになれ(笑)

 

これをドラムの友だちがよく言ってたけど、

今はよく分かる(笑)

 

 

バカになれ(笑)

最高だわ(笑)