あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

人の意見を受け止めるか否かは自分次第

人のアドバイスほど、自分に合わないことの方が多い。

 

しかし、仕事の上ではどうだろうか?

 

 

世の中良いも悪いもない。

 

合ってるか合っていないかだけ。

好きか嫌いかなだけ。

 

でも、もし今現状上手く行かないこと、焦ってるコトがあるなら参考に聞くのはありだと思っている。

 

もしかしたら、自分の気付いていない面を知れるかもしれない。

なんてお得なことで、すげー簡単なコトか。

 

ただ、よくいるのが

『でも、だって』って言ってるやつ。

 

マジ、その言い訳興味ないわ(笑)

 

成果出てないことに対して、でも、だってを言って、必死に自己肯定して、これだけ頑張ったんですアピールして、何になるん?

 

 

はよ、『発展途上です。』って認めた方があなたがラクよ(笑)

 

 

自己防衛に走るが為に、周りをイライラさせることにはよ気付いた方がいい。

 

 

あくまで、他人の意見は参考に過ぎない。

それを選ぶかどうかはあなた次第。

 

選ぶ選択もあれば、

選ばない選択もある。

 

どっちでもいいのである。

 

 

他人の意見に真っ向からでも、だってを言ってるのがマジウケるわ。

 

その意見はあくまで、意見を言ってるやつの成功例の1つに過ぎない。

 

十人十色と言うぐらいなのだから、やり方、価値観は人それぞれ。

 

ただし、自分の引き出しの少なさを棚に上げて、あーだ、こーだ言ってんなら、もっと勉強しろ。

 

 

文句言える筋合いじゃない。

 

 

って自分に言い聞かせてます。(笑)

 

 

学生時代に言われた一言。

『言われた事の引き出しもないのに、同じ土俵に上がれたと思うな。引き出しが出来てから、初めて文句があるなら言え。』と。

 

 

ミョーに納得してしまった。

 

 

そりゃ、そうだなと。

 

 

また明日から真面目にフザケていきます!(笑)