あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

事前準備が出来てなきゃ〇〇のムダ

もうね、全てがダメね。

 

自分の事前準備不足のせいで、1時間もロス。

銀行での手続きの長さはねずみランドぐらいかも(笑)

 

そもそも、13:00から15:00の窓口手続きが終わる、クソ混み時間に行った自分が悪い(笑)

 

しかも、その時間内に手続き3つやろうとした(笑)

 

ホントは全部ネットでやろうと思ったんだけど、ネットでやる前に、

 

①住所変更

②登録印変更

 

これが出来てなかった。

 

 

まあーーーーーーめんどくせぇ(笑)

 

 

銀行は、個人情報を変更した場合、新規手続き等々を次の日以降しようと思うと、銀行のデータベース、しかも、1番最初に口座を作った支店でしか取り扱いが出来ない為、後手後手に回る。

 

ようは、口座開設した支店以外で手続きをすると、その変更内容を開設した支店へデータが送られ、そこで手続きが行われる流れ。

 

 

クソ面倒くさい(笑)

 

 

ひとえに、引っ越しするたんびにこの作業を怠った自分のツケだけど(´Д` )

 

 

なので、本来の自分がしたかった3つ目の手続きをする為に、同時申し込みをしたわけ。

じゃないと、印鑑相違、住所相違で再手続きになるからだ。

 

 

だが、それぞれの窓口が違うため、手続き申し込みをするたんびに20分ずつ待たされる(・Д・)ノ

 

 

はー………

 

 

今日ほど、事前準備の大切さを痛感。

 

 

 

早く日本も印鑑国からサイン国へならないかしら…

 

 

大体において、シャチハタはNGだしね。

 

アレは、インクの問題。

保管をしておくと、薄くなってしまうから。

 

 

何事も事前準備。

これが出来てないだけで、時間のムダである。