あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

スゲー事が起きた((((;゚Д゚)))))))

お金、好き?

みんなお金の話し、好きだよね(笑)

 

でもさ、人にお金ちょーだいって言うのは?

 

どう? 

 

 

言えない人の方が多いんかな?

 

 

じゃあ何で?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは恥ずかしいからです( ̄▽ ̄)

 

 

今日、とーーーーーーっても楽しみにしていたセミナーに初参加したんだわさ。

 

 

営業マンにとっては、もうそれはヤバイくらいの内容!

 

こんなにしてくれるんスか????

 

 

マジで?????

 

 

いいのーーーー?????(笑)

 

 

ってなくらいてんこ盛りのバックエンド付き。

 

多分、コンサルやってる方なら、この値段でマジかよ!って言いたくなるぐらいの、マジヤバイコンテンツ!!!♡

 

 

 

もちろん、申込んだわけよ。

 

 

 

で、そのスゲー事が起きたっていうのが、デポジット事件(笑)

 

 

全然、お知らせにも参加するにあって〇〇円をデポジットとしてお支払い頂きます、なんて書いてなかったから、私の財布には紙切れが1枚しか入ってなかったのね。

 

 

でも、自分はこのワークを絶対受けたい!!!

これはいつも言ってる

 

 

『縁』

 

『運』

 

『タイミング』

 

 

が見事にやって来た大チャンス!!!

 

 

で、試しにお金ちょーだいってお願いしてみたの。その一連。

 

 

私『すいません。このデポジットの金額、ホント持ち合わせてなくて(笑)、今紙切れ1枚しかないんです(笑)( ̄▽ ̄)』

 

 

運営の方『あ、マジすか。じゃあ近くのATMとかで下ろして頂くか、どうするか…』

 

 

私『あー、、、、そのATMどこにありますかねぇ?』

 

 

運営の方『いやー、自分ちょっとこの辺の事詳しく分からないんで、、』

 

 

私『ですよねー。駅前に合ったのは知ってるですけど、またここまで戻ってくるの面倒くさいです(笑)』

 

 

運営の方『あ。ちょっと待ってて下さい。掛け合ってみますね!』

↑めっちゃええ兄ちゃん♡(笑)

 

 

 

 

 

 

運営の方『あ、すいません。今確認したら、今お持ちの分だけで大丈夫ッス!』

 

 

 

え?マジ?

 

こんだけワガママ言って、それ通ったの??(笑)

 

 

スゲー(笑)

 

マジ、スゲー!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

ありがたい事に、デポジット、無事、値切り出来ました(笑)

 

 

 

 

 

はー、なるほどな。

 

 

こーやってちっちゃい事から、大きな事まで、

 

 

『お金を使う』

ことを受け取ると、

 

 

『お金が入ってくる』

ことも受け取れる。

 

 

 

プラスのコトを受け取れば

 

マイナスのコトも一緒に受け取る。

 

 

 

つまり、片方だけでは成り立たない仕組み。

 

 

これは原理原則、

 

 

ってことを身をもって体験できた。

 

 

 

たまたま今はお金の話しをしているけど

何でもこの仕組みはある。

 

 

人間関係

お金

時間

 

 

何でもその仕組みはある。

 

 

 

だから全部受け取ればいいだけ。

 

 

 

額は関係ない。

 

そこにビビる必要はないし、不安も自分の妄想(笑)

 

 

自分が変わるには

『環境』

『時間』

『人』 

 

これはもう絶対ね。

 

 

うん。絶対。

 

 

 

それともう一個あったわ。

 

 

 

 

『なんや。私かなり営業好きなんやー♡』(笑)

 

全部スッキリしたわ!

 

 

 

 

タイミング

 

 

 

 

このきっかけ、ガッツリ掴んだので、あとは楽しむだけ。

 

 

そう。頑張るんじゃない。

 

 

ひたすら楽しむだけ。

 

 

努力も底力も何もいらない。

 

 

ひたすら楽しんで、

 

ひたすら謳歌する。

 

 

 

究極にシンプルやねー(笑)