あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

あなただから決めました!と言われてますか?

フリーランスで、お仕事されてる方は仕事冥利に尽きるコメントですよね。

 

〇〇さんだから、是非お願いします!

 

これほど嬉しいことはないんじゃないでしょうか。

 

会社員の方でも色んな場面であるかと思います。

 

 

最近、ある方に『あゆさんはとても信頼出来る方なので、紹介したい人が居ます』と言って頂けました。

 

 

おー♡

めちゃ嬉しいですやん♡

 

 

自分が大切だと思う方を紹介して頂ける。

 

これって慣れてくると、自分のコトを過大評価しちゃいがちですが、物凄いことやと思う。

 

 

出会いには、

 

初めましてから始まって、

 

何度かお会いさせて頂いて、

 

限られた時間の中で、その方にご満足、ご納得頂いて、

 

その先に紹介がある。

 

 

ビジネスって、商品が有形だろうが、無形だろうが関係ない。

 

 

その商品をPRしているのが、誰か。

 

もっと究極を言うと、あなたそのものが商品と言っても過言じゃない。

 

 

だからこそ、あなたを前にしている方に対して礼儀礼節は大切。

 

 

礼に始まり、礼に終わる。

 

意外とこれって出来てない人が多い。

 

 

そして、せっかくのお相手の時間を頂くのだから、最高のパフォーマンスを出して行くことは、プロとして当たり前。

 

 

あなたの人柄、あなたのメラビアン、あなたの心遣い。

 

そーいった一見何でもないような事が、全てを決定させていく。

 

それが事前準備。

 

それが準備出来たら、あとはプロなのだから思いっきり飛び込んでいけばいい!

 

だからレスポンスが遅いとか、お話しにならんのよー(笑)

 

あなたの熱い想いを伝える為にも、大事なコトは忘れずに。