あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

どんどん断捨離しても構わない

最近ぼちぼち思うんです。

 

付き合いで窮屈だなーって思う人。

 

前提として、別に嫌いとかの話じゃない。

 

今世の中こんだけSNSが発達していて、毎日誰かと繋がったりしている。

 

もうね、たまにどちら様でしたっけ?とかあるのよ(笑)

ごめんなさい(笑)

 

 

そこで一つ試しに人間関係の断捨離をし始めてみることに。

 

人が変わろうと思ったときに、

『環境』

『時間』

『人』

 

っていうのを前に書いたけれど、つまんない繋がりをいつまでも温めておかなくてもいいわけ。

 

で、ひとまずまだビビりなので(笑)、少しずつ断捨離をしてみた。

 

んー、まだ自分の中でモヤモヤしてるので、今日終わるまでに思い切って全部テコ入れすることにする!

 

 

やっぱりね、レスポンス遅い人とか、ダメね。

 

人の時間て限られてるし、そうそうヒマな人はいない。

 

約束守れない人とか。

 

 

一個何かルーズな人は、だいたい全てにおいてルーズだから。

 

 

そこをいい人だからとかで、信じるとかの話でもない。

もし今レスポンス出来ないなら、きちんと謝るとか、いつまでに連絡するとか一言言えばいいだけの話だし。

 

 

そう。

 

 

心遣いですよ。

 

 

 

てなわけで、どんどん断捨離していきます(笑)