あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

捨てちゃえば?

なんだかモーレツにストレスが溜まっております。

 

いにゃ、自分で自分に負荷かけすぎだな

( ̄Д ̄)ノ

 

やめいやめい。そんなのやめーい。

 

ぽいぽーい。

 

なんでこんなに限界迎えそうなのか探ってみました(笑)

どんだけ自分のコト好きなの(笑)

 

 

ワクワクする為。つまり自分のミッション。

ミッションの為に何が必要なのか下ろしていった結果、出てきたのが、まずは収入を上げること。

 

じゃあその収入を上げる為に何をしよー

 

 

、、、、、、、

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

爆!!!(笑)

 

 

これがまずかった。

 

 

プロセスにフューチャーしすぎた(´Д` )

 

 

プロセスの為に走り回ってしまった結果、疲れが溜まり、自分の時間を削ってるような錯覚にどっぷりハマってもうた(´Д` )

 

 

負荷かけ過ぎたんだよね。

 

 

で、今日は思い切って楽しいことにお金を使ってみた(笑)

 

超ー簡単で、デパ地下のお惣菜コーナーで食べたいもん買ってみたんだよね。

 

そうそう、そんなもん。

 

したらさー、なーんにも欲しいものが無くなったんだよね。

 

だって、美味しいじゃん(笑)

見た目ワクワクするやん。

ちょいセレブみたいやん(笑)

 

 

やっぱりね、〇〇の為にとかムリなのよ。

 

 

『努力しちゃうから。』

 

 

 

努力は辛いのね。

続かないのね。

自分に厳しくなっちゃうのね。

 

ダイエットが続かないのと同じ。

負荷をかけてもムリ。

 

 

だから、努力をぽいぽーい。と。

 

捨ててみた。

 

 

そしたら、不思議。

 

 

 

 

 

余裕あるんだよね(笑)

 

 

 

これ、不思議なんだけど、ホントの話。

 

 

意外と色々困ってないんだよ、ホントは。

もう持ってるんだよね、欲しいと思って頑張ってるソレ。

 

 

ここに気づくかどうかで、全然身体のラクさが違う。

 

 

努力したら実るから、結果が出るから。

そーやって『正解』を出すための◯×の教育を受けてきたから、しんどいんだよ。

 

負荷を外して、自分に余裕が出てきたら、自信も湧いてくるし、パワーもチャージ出来る。

 

 

いい事しかない。(笑)

 

 

シンプルに当たり前に出来てる自分をちゃんと受け入れる。

 

ワクワクしたらパワーが出るんだから、そしたら前に進めばいい。

 

 

努力なんてどんどん捨てちゃえ。

 

 

これも自分を大切にする方法。

 

 

もっとシンプルにー。