あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

調子が悪いのではなくそれが実力だ

日付変わってもうた((((;゚Д゚)))))))

 

でもちゃんと書きたいから、書くわー。

 

 

あれ?

 

なんか今日調子悪い?

 

おかしなあー

 

 

って時ありますやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、ウソです(笑)

 

 

調子が悪いんじゃなくて、単なる鍛錬不足(笑)

 

 

 

 

 

調子のせいにしない(笑)

 

 

 

 

調子って、チューニングのこと。

 

 

 

本番に向けて、きちんと準備をするのは、プロとして当たり前のこと。

 

 

演奏なら、楽器のコンディションはもちろんのこと、自分の体調管理も然り。

メンタルもどこまで持って行ったら、最高のパフォーマンスが出せるか。

 

 

こんなことは、プロなら計算出来て当たり前。

 

 

 

お客様にプラン提示をするなら、まずはお客様のニーズを聞き出す。

申込書の用意、成約用のペン、身だしなみ、提示のイメトレ、何を話すか。

 

 

もう、こんなん当たり前やん。

 

 

 

 

 

そーゆう細かい事をきちんと準備してないから調子のせいにする(笑)

 

 

商談なら相手を調べてくるのは当たり前でしょ。

 

 

要は、興味があるか、ないかの差だよね。

 

本気ってそーゆうことでしょ?

 

 

もちろんバイオリズムっていうのはあるかもしれない。

けど、それにいちいち左右されるのか?

 

 

自分の人生を?(笑)

 

 

 

うわー、今日星占いやばいわ〜

 

 

とかで、全て放り投げるん?(笑)

 

 

 

 

アホやん(笑)

 

 

 

 

もっと一つずつをきちんとやっていく事が大事なのよ。

 

 

それはそれは、めっちゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味よ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもね、そこに雑が入ったら、全てがムダになる。

 

 

 

 

 

調子が悪い

 

 

 

 

んじゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあなたの、私の、そこの人の、

 

 

 

 

 

 

 

実力。

 

 

 

 

 

 

 

はい、受け入れてね(笑)