あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

やる気スイッチは設置出来ない

今日こんな事を聞いた。

 

『やる気スイッチを設置してあげることは出来ない』。

 

 

ほー、面白いなーって思ったんだよね。

 

自分が相手の為にしていたとしても、一緒にゴールに辿り着いたとしても、それがその人が心底望んでいなければ単なるエゴだと。

 

沢山セミナーに行ったり、本を読んでみたり、人に話を聞いてみたり、

 

色々やっても変わらないのは変わりたくないんだよね。

 

望まないものは決して手に入らない。

 

だから、自分にウソをついても変わんないんだよ。

 

ましてや、人にやる気スイッチを設置してもらおうとしてもダメ。

 

だって望んでるのかどうかも分からないのに、それが本当に欲しかったかなんて、他人が分かるわけないじゃん?

 

 

設置して貰おうともがいても苦しいだけだよね。

 

 

 

だから自分の声に素直になるのが、一番手っ取り早い。

 

 

その声を受け止めてから、色々始まる。

 

 

今までの過去を責めるのでもなく、無かった事として蓋をするのでもなく。

 

 

自分がガマンしていることは一体何かをちゃんと受け止めることが、始まりなんだよ。

 

 

世の中の常識なんてクソ食らえだね(笑)

 

 

もっと自分に素直になる。

 

 

はい、シンプルね。