あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

◯◯が嫌いな人はいない

『お金より大切なコト』

 

っていうのを聞いて、結構ムカついたんだよね(笑)

 

それって愛とか、な話なのか?

 

 

 

ますますムカつく(笑)

 

 

 

大切な人を助ける助けないの話をしてる時点で論外。

お金よりもやりたいコトをやりましょうの話も論外。

 

 

 

んなこたぁ分かってるわ!!!!!

 

 

 

じゃなくて。

 

 

 

助ける、も、やりたいコトやる、も

 

 

 

『お金がかかる』仕組みになってるんだよ。

 

 

 

その金額が問題なわけじゃない。

 

 

 

 

自分を幸せにするにも、人を助けるのも、子供を産むのも、人はこの世で生きていればお金がかかる仕組みになってる。

 

 

 

お金とは方法の一つ。

しかも、結構な威力を発揮する(笑)

 

 

その人その人にとって、どのくらいあれば十分なのかは、その人のミッション次第なんだよね。

 

 

お金そのものには愛もヘッタクレもない(笑)

だって、物質でしょ?

 

 

使う人の気持ちをどこに持ってくるかなんだよね。

 

 

 

お金の亡者なんてコトバもあるけど、結局これだけ稼げた自分は凄い!っていう承認欲求の道具に過ぎないしね。

 

 

美味しいコーヒーを飲んで幸せなひと時を感じることも、

 

友達と遊びに行ったり、

 

 

前から欲しかった洋服を着たり、

 

映画観たり、

 

 

とか。

 

 

 

そーゆうことで自分を大切にできる。その為にお金っていう方法を使うだけのことなんだよね。

 

 

大切な人を助けたいと思って時に助けられなかったら、自分はどーなんやろか?

 

 

保険も同じこと。

 

 

自分の大切な人に負担を掛けないように、自分で準備をするのは当たり前。

 

 

あー、負担を掛けてもしゃーないって思ってるんだったら、それはエゴだわ(笑)

 

 

保険はお金だよ。

 

 

増やす増やさないがお金の使い方ではない。

 

増やそうが、増やすまいが、自分の気持ちがどこにありたいか。

 

その為にお金の方法を取るか、どうかの話。

 

お金は方法。

 

 

そんだけ。シンプル。