あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

やり続けた先に見えたもの

まずは、これを読んで欲しい。

 

http://ike-jun.jp/archives/4814

池田潤さんというベストセラー作家の方が書いたブログ。

 

好きだからやり続けられる。そこにはプライドもあるかと思う。

例え好きな事がお金にならない時があっても、大切な人に迷惑がかかっちゃっても、それでも好きだからやり続けられるかどうか。

その覚悟があるか、ないか。

改めて『好きなことをやる』ことの想いからくる行動がいかに地道か。決してハデではないかもしれない。

けれど、達成した時の自分のビジョンが明確だから、そのビジョンにたどり着くまでやり続ける。

ただ、それだけ。


世の中はホントにシンプル。

 

やるか、やらないか。

変わるか、変わらないか。

 

単なる精神論の話ではない。

 

 

覚悟の話。

 

 

やりたいといいつつも途中で諦めるのであれば、それは好きじゃない。

 

と、いうより、変わりたくない。

 

んだよね。

 

 

現状維持。

それが安心だと脳みそがストッパーをかける。

ブロックする。

 

 

人が変わるにはこの3つに変化を与えると言われている。

 

環境

時間

 

 

環境なら、仕事辞める、引っ越す。

人なら、今までの人間関係の断捨離。

時間なら、1日の行動を習慣化させる。

 

 

トイレ行ったらぱんつ下ろす(笑)

 

同じこと。

 

 

まずはどう在りたいのか。

行動ではなく感情のところで。

 

 

行動にフューチャーしても何も変わらない。

自分で自分にやれと命令してるのと変わらないのだから。

 

 

そうではなくて、自分はどんな気持ちで居たいのか。

 

 

自分と向き合い、まずはそこを明確化していこう。

 

まずは、それからだ。