あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

自分を大切にしたいなら美容室へ行け

縮毛矯正に、カラーリング、ヘアカット…

 

これだけで4時間半かかる(笑)

 

あの美容室のイスに4時間半座りっぱなしである。

当然、膝関節は固まって、お尻は真っ平ら。

軽くエコノミー症候群になりかける。(笑)

 

 

 

うん。

美容室、キライ(笑)

 

 

でも昨日、美容室へ行ったのには訳がある。

 

私の髪の毛は元々かなりのくせっ毛なので、縮毛が取れてくると、かなりヤバい。

おまけに台風また近づいていて湿度高めで、さらにヤバい。

 

 

だからっていうのもあるけれど、本来の目的は別。

 

 

ここ最近、潜在意識について勉強し始めた。

自分の『ミッション』と『ビジョン』。

 

 

どーゆうわけか、私の『ミッション』は、【心豊かにワクワク、ドキドキする】になった。

 

ビジョンとはそのミッションが達成した時の映像、景色みたいなやつ。

 

 

ならばと思い、そのミッションを達成する為に日々の行動を細分化してみたら、

 

 

『身だしなみをキレイに♪』が一つ出てきた。

 

髪型がキレイになって嬉しいー♪

美味しいケーキ食べて嬉しいー♪

前から行きたかった◯◯に行けてめちゃ楽しー♪

観たかった映画観れて満足ー♪

 

 

これ、いわゆる『幸せ』ってやつです。

 

 

幸せ感じる=自分を大切にしてる

 

 

じゃあ実際、私が美容室へ行ってどうだったか。

 

 

うねうね、もあもあだった髪の毛がストーンとなって、ツヤツヤになり、

 

おまけに担当の美容師さんが結構私のタイプで(笑)ちょいワクワクし、

 

夕飯は味噌ラーメンを食べて、、、、、

 

 

 

 

 

やべ。

マジ最高じゃん!!!!!(笑)

 

 

 

ミッションへ一歩近づいた(笑)