あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

継続していくと◯◯になる

あちゃー。

 

やっちまいました。

 

ブログ更新、早くも三日坊主になるとこだったw

 

でもね、いいんですよ。

そんな抜けてるところも含めて私なので(笑)

 

 

よく『継続は力なり』って言ったりするけれど、色んな角度から見れるなぁ〜って。

 

 

そりゃ今日も関東は天気が悪いし、台風はまた近くにいるし。

 

休みの日も仕事だし(笑)とか、色々ネガティヴスパイラルにハマってくわけじゃないですか。

 

 

くるくるくる〜

 

 

モチベーションの話と絡んでくるけれど、

人はモチベが上がってから行動なんてまず無理な生き物。

 

モチベ上がる→行動

 

反対ね。

 

 

行動→あれ?意外といける?→おー。どんどんやっちゃおうぜ!

 

 

てな具合です。

 

 

 

これをまずは意識してやっていく。

 

 

 

トイレに行ったらぱんつ下げると同じねw

 

 

意識して下げてる人いないように、毎回意識してやっていってる行動が、いずれ習慣になっていく。

 

 

一度付いた習慣は意識をしなくても継続と連動していく。

 

 

だからモチベが上がらないから動けない〜って言ってるのは、単にやりたくないだけ(笑)

ウソをついてはいけません(笑)

 

 

まあ、やりたくなかったらやらない選択肢もあるしね。

 

 

それを選ぶのは自分だよー。

 

早い話、やってもやらなくてもどっちでもいい。

そんな自分も本当の自分なんだしね。

 

 

やらなくちゃいけないことはない。

 

仕事だから、って言い訳して疲弊するなら、やめればいい。

やりたいからやるだけ。

 

ただそれだけだよ。

 

Facebook

https://www.facebook.com/ayu.hirai