あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

最後に見える景色は自分で決められる

どの業界でも〆切っていうのはあるかと思います。

 

どうやってその〆切を迎えるかは自分次第。

 

音楽だったら本番だし、営業だったら成績だし。

 

全て結果。

 

 

だけど、大体やっちゃうんですよねー

 

 

 

 

 

 

 

  

 

数字追いかけ病(笑)

 

 

 

 

確かに営業なら売上だし、音楽なら集客だし、それは当たり前。

 

 

けどね、思うんですよ。

 

 

その自分の結果を見て何を感じたか、だと思うんです。

 

辛かったのか、あー、こんなもんか、なのか、よく頑張ったじゃん!なのか。

 

 

その景色は実は自分で決められるんですよ。

 

 

 

何で決めるかって?

 

 

 

それは『許してあげる』です。

 

 

 

んー、分かりにくいなら、そのままそっくり受け入れるってコトっす。

 

 

よく、女の子がカレシに、私を受け入れて欲しい〜とか言ってるヤツです(笑)

 

 

他人に受け入れてもらうんじゃなくて、自分でやってあげるんですよ。

 

 

 

自分のことを。

 

 

 

 

もちろん数字はそこから動かないです。

 

 

動いたら気持ち悪いでしょ(笑)

 

 

時系列的にすでに終わったコトなんだし(笑)

 

 

でね。

 

 

 

もし失敗したなぁ〜って思ってるんだったらそれはウソなんだよね。

 

 

この世に失敗なんて無くて、あなたの人生にも、私の人生にも誰でも失敗なんてものはそもそも論無いんだよね。

 

 

言葉分かんない人がたまたま使った言葉が失敗したって言ってたらしいよーぐらいに思っておけばいい(笑)

 

そんなヤツはムシムシムシムシムシ(笑)

 

 

自分の中に飼ってるでしょ?その人(笑)

ちっちゃいおじさんかもしんないけど(笑)

 

 

その人無視ね(笑)

 

 

 

 

じゃあ何なのかって言ったら、自分がこう在りたかったっていう形に近づく方法がその道ではなかったっていうだけなのよ。

 

 

 

そう。

 

 

道迷っただけ。

 

 

単なる方向音痴(笑)

 

 

 

地図グルグル回してみたけど、道迷うみたいな、方向音痴っぷり(笑)

 

 

道間違えたなら戻ればいいだけじゃん?

 

 

 

だって道って繋がってるよ?

 

 

 

でしょ?

 

 

いつか着くでしょ?

 

 

 

 

自分の地図を作ってる最中なんだから。

 

 

間違えたら、新しい道に塗り替えればいいだけの話。

 

 

 

そんだけ。

 

facebook

https://www.facebook.com/ayu.hirai