あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

優しさとは◯◯じゃない

『優しさとは秘めるもんじゃない』

 

こんにちは、あゆです。

 

昨日こんなコトありました。

 

えー…

 

えとねー…

 

 

 

 

 

 

 

 

痴話喧嘩ですw

 

 

 

原因は分かってるんですよ。

 

 

 

そう、優しさのすれ違い。

 

 

 

 

優しさとか、思い遣りとか。

 

 

 

めっちゃ、心地いい言葉(笑)

 

大体その言葉の響きに酔っちゃって、肝心のアレが出来てなかった。

 

 

よくないですかね?

 

 

こんなに私してるのに!とか(笑)

逆バージョンだと、あの人優すぅい〜好きぃー♡とか(笑)

 

 

 

違うんだよ!!!

 

 

◯◯だから好きとか、◯◯だから分かってよ!とか違うんだよね。

 

 

これって完全テイク主義でしょ。

 

 

え?私ちゃんと行動してるもん?

伝えてるもん?

 

 

甘いな。甘すぎる!甘〜い♡(笑)

 

 

伝えるって、それ完全自己満(笑)

自己完結。

 

 

『伝わらなきゃ』意味ねーし。

 

 

伝えるは行動、行為。

それは自分から発信する行動なんだよね。そこにいくら思いを秘めても相手に伝わらなかったら全くもって意味ない。

 

ムダムダムダムダムダムダ!

ダムダムダムダムダムダム!(笑)

 

 

営業を稼業にされてる方で、そーゆう人いませんか?

やってない?無意識に。

コイツいくら言っても分かんねー奴だなとか(笑)

 

 

 

分かってないのアナタよ♡(笑)

 

 

いくらいい設計書、いくらいい提案、いくらいい話法を使ってもそんなの所詮『伝わらなかったら』ゴミよ(笑)

 

まずは伝わることをやっていくのよ。

 

 

そしたら、人はこの人は本気なんだなって初めて気づく。

 

 

だから、私今日雨の中頑張って来ました!ってお客さんの前で威張ったってしょーがないのよ(笑)

いい設計書持ってきました!って自慢気に言ってもしょーがないのよ。

認めてほしいの?(笑)

 

それ、されたらウザいって思うでしょ?

 

行動に思いを秘めても意味ない。

 

相手に本気が伝わらなかったら意味がない。

 

 

だから優しさなんて秘めてもしょーがないだわね(笑)

 

Facebook

https://www.facebook.com/ayu.hirai