あゆの保険と音楽と好きなことのブログ

1978年生まれ。保険営業。元チェロ奏者、講師。

自分の人生は自分で決めれるのさ。

久しぶりにブログの更新です。 いやー、今年はホントに目まぐるしい。 新しいことにチャレンジの毎日です。 こんなにガラっと仕事の仕方が変わり、こんなに急成長し、こんなに悩んで、毎日感情の浮き沈みはあるものの、 まさに充実とは、このことかもしれな…

久しぶり過ぎる投稿じゃー

何か書こう、何か書こうと早一ヵ月ぶりの更新となってしまいました。 ご丁寧に、こちらのブログ運営様からも「書きませんかー?」と催促のメールを頂く始末(笑) もう、早い方は来週からお盆休みでしょうか。 最近の私は、自分で言うのも何ですが、結構「パ…

下半期始まりましたよ!

さて、今日から仕事開始です。 今日はいい出会いがありました。俳優さんと、販売促進事業の方(社長さんです。)と。お二人とも芸能関係でした。 すっかり意気投合して、来週飲みましょう!みたいな(笑) なんか、いいですね、こうゆう出会いも。 数少ない…

時間の流れの肌感覚はあてにならないね(笑)

久しぶりの更新になっちゃいましたね。 といっても10日ぐらいなのか。 いやはや、毎日怒涛のように忙しいと言いますか、タスク自体はいつもと変わらずです。 どちらかと言うと、メンタル的なところが大きいのかもしれません。 「何が?」 と具体的にあるわけ…

少しずつ変化が出てきてるかも?!

今月前半を振り返ってみて、 「あら?もしかして?」 と思ったコトがあります。 今月は先日から言っている「コンフォートゾーンを抜けろ」がテーマです。 何か今週自分自身が成長したこと、まだ変わっていないところなど、振り返ってチェックをしていたので…

改造計画進行中

今週はアウトプット週間です。 先週のお題目。 「コンフォートゾーンを抜けろ」 中々悪戦苦闘しております(笑) が。 少し思考が、まだ意識的にではありますが、どの方向へ向いたら良いのか、自分で目安をつけられるようになりました。 当然、居心地が悪い…

かなり濃密な1週間でした。

皆さん、お久しぶりです。今週いっぱいブログをあえてお休みしてました。 かなり怒涛な1週間であり、なんて濃い1週間だったことでしょうか。 今日は今週の総締めみたいな1日でした。 ちょっとこのところ、壁と言いますか、 方向性と言いますか、 どうした…

チョイスの仕方

今日、東京は夜、 急に土砂降りの雨になりました。 天気予報をちゃーんと見て傘を持っていた人。すばらしい!! 私は、折りたたみすら持っておらず、どーしたもんか考えてましたが、 オフィスビルから駅まで地下が発達しているので、迷わずそのルートをチョ…

そわそわ♪そわそわ♪そわそわ、、、?!

本日2本目♪(ただ単にブログの穴開きを埋めてるわけじゃないですよ 笑) 今日久しぶりに会っちゃいました。「THE OBA-CHAN」。 自分の新婚旅行から、趣味から、あの時がどーだったの、こーだったの。 まあ、次から次へと機関銃のように出てくる「自分の話」…

どこに向かうのでしょうか?

おはようございます。珍しく朝にアップです。ここ2日ほど、呑んだくれておりました(笑)(←アップ出来なかった言い訳 汗) このブログを読んで下さってる方に1つお詫びでございます。 先日アップした内容なのですが、ちょいとコンプライアンス的にあまり…

最後に試される

何だか寝ても疲れが取れない、そんなお年頃なのでしょうか。(イヤだわ、、、笑) 週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 土曜日は午後から仕事をしておりましたが、色々とお相手の諸事情もあり、半ばこちらからもやんわりとお断りにさせて頂きました。 さ…

人に感謝されること

半年くらいのお付き合いになる方。 2月からの3ヶ月間で応援を頂いていたので、タイトル該当の御礼を兼ねて、今日はその方とランチをしてきました。 お互いの仕事の話や、プライベートの話、今の悩みなど色々他愛もないことを話してました。 私自身も楽しか…

自分のマーケットはどこか

この数字、何だかお分かりでしょうか? 3%、10%、60%、27% 今日、セミナー説明会にお呼ばれしたので、行ってきました。 どうしたら紹介が出るか、というものでした。 この数字は見込みの数字だそうです。 3%は何もしなくても即決してくれる人 10%はまあまあ…

決め手その2

昨日に引き続き、本日別の方。 もうかれこれ半年ぐらいのお付き合いになるでしょうか。 久々に仕事の話抜きに、お茶してきました。 お互いのお仕事の近況報告と情報交換といったところでしょうか。 この方は前職の時から、保険のお話をさせて頂いておりまし…

決め手は何ですか?

人生の中で様々な選択をしているかと思います。 小さいな事も含めると毎日色々選択していますよね。 ご飯を食べる、食べない 仕事に行く、行かない メールをする、しない、など。 今日こんな方にお会いしました。 この方は転職をしようと思ってらして、現在…

人からどう見えているのか

会社の勉強会で「紹介」の単元を勉強してきました。 「貴方は人からどう見られているのか?」 質問はこんな感じでした。 「貴方が想像するこの人からだったら商品を買ってもいいと思う2番目の人を教えて下さい。」 ちょっと想像してみて下さい。 思い浮かべ…

どーしてそうなっちゃうのか?

貴方が、いきなり「この商品は、、」って説明が始まったらどう思うだろうか? 先日、ある会社の上司の方に、説明を受けてきました。 90分ぐらい話を聞いていたのですが、もっぱら上司の方が一方的にお話しされていました。 一番最初に質問はして下さるのです…

実は通じてない?

昨日の勉強会から。 側から見ていると、「出来てない」が、 本人は至って「出来てると思ってる」から、 【何でこれが違うのか分からない】 という現象が起きてました。 、、、全然気が付かなかった、、、 てっきり努力が足りてないだの、理解まで落とし込む…

どんなにアナログと言われても会うことの大事さ

今日は1ヶ月ぶりにセミナー仲間と勉強会でした。 急遽、名古屋からの友人も参加をして、 お土産まで頂いて、めっちゃ有意義な時間が過ごせました。 今日は、楽しいことが2つ。 1つ目は、ちょうど恵比寿で1件目のアポが終わった後、次のアポが時間変更にな…

〇〇ちゃんって、なんかいい

今日、久しぶりに大学時代の友人に、卒業以来20年振りに会ってきました。 いやー、変わらないものなんですね! 友人はすっかりママになっていて、こちらまで嬉しくなってしまいました♪ そーいえば、ふと思ったのですが、 「〇〇ちゃん」って呼んでくれる人っ…

先手必勝、早い者勝ち

久しぶりに東京は、1日雨が降ったり、止んだり。 外営業の皆さん、なんとなーくどんより。 年度が変わって賑わっているのは朝の通勤ラッシュだけですね(笑) 今日は湿度が高かったせいか、車内で倒れる女性もいたり、、、 今日はとある業界にペアを組んで…

出会いなんてそこらじゅうにある

今日、人生初めて「カフェ会」ってやつに行ってきました。 平日のランチタイムに優雅にお茶、、、 じゃないです(笑) 今回参加させて頂いたのは新宿ミロードにある某カフェにて開催。 参加者は私を入れて3名。 、、、、少なっ!!!(笑) 主催者の方、も…

環境ってやっぱり大事

GWも終わり、休みボケした顔してませんよーにと願いながら久しぶりに出勤しました。 いやー、実を言うと、このGWの半分くらい落ち込んでました。 ええ。 全くもって時間のムダです(笑) でもね、1人でいるとぐるぐる余計なことを考えてしまい、1人コント…

自分の整理整頓

GW真っ只中。 私は特に何も仕事が無いので、「休むべき時」と割り切って、 家の事をやったり(特に料理ね。)、自分で決めたヴィジョンを謳歌しとります。 まだ休みに入って3日目だけど、色んな気付きがありました。 ①まずは時間の使い方。 朝寝坊っていい…

3ヶ月の財産はプライスレス!

4月も最終日を迎え、弊社も本日〆切日。 新人の時、それも活動3ヶ月間のみだけの賞があるのですが、 入金ベースで見事達成!!! (確定は来月出るので、正確にはまだ決まってないのでドキドキですが、、、) やったー!!!と 拳を上げて喜ぶかなぁと思っ…

お金の話好きなくせにー♡(笑)

いやはや、びっくりです。 5月に1本、マネーセミナーやろうかと、ある業界で活躍されてる方と企画を考えていたところ、 昨日お会いした方も是非マネーセミナーやりましょう!とお声掛けして頂いた。 なんだー、みんなお金の話好きなんじゃんかぁ♡(笑) 今…

食わず嫌いは単なる無知

今日、テレアポをしててかなりびっくりしました。 これだけのSNSが発達していても、置かれている業界外のことはほとんど相手は無知だってことです。 また自分も当たり前だと思って使う単語が、当たり前じゃないってことです。 ここは、1つ気付きなので、良…

Skypeで繋がる

どうやら花粉症になったような気配。 んー、とりあえず面倒臭い。 昨日は、初の試みでセミナーメンバー大阪地区と東京地区の合同勉強会をするか! とのことで、Skype全国勉強会を実施。 いやー、意外とイケるもんなんスね! 久々に会う顔があったり、 他の地…

今年初の3連休

寒さ暑さも彼岸まで。 ようやく春の兆しも見え始め、新年度を迎えるワクワク感はお正月とはまた違う味わい。 よく、私のオフィスでは、こんな言葉が使われてます。 「打席に立ち続けること。」 ある人のブログを読んでたときになるほどなーと思った一言。 「…

箱根合宿に行ってきた!

先週末、土日で箱根にて合宿。 箱根なんて何年振りだろうか。 とにかく先月修了したセミナーメンバーとまた会える喜びと、何が何でも1つでも多くのことを吸収してやる!(笑)の意気込みで行ってきた。 行ってみて、さすが山口久志先生。 ハンパなかった(…